矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

2022年の目標を書いてみる

f:id:IceBoxCookie:20220102230051p:plain

皆様、あけましておめでとうございます。

書初めをするのは1月2日ですが、手間がかかって大変ですよね。

ということで、2022年の目標を立ててみることにしました。

 

ただ、お正月に目標を立てても、

年末にはなんの目標を立てたのかさっぱり忘れてしまった

っていうことも多いので、きちんと数値目標を立てました!

 

  1. 英語と統計学の勉強を進める     (配点:30)
  2. ダイエットを成功させる               (配点20)
  3. 眼科、皮膚科、歯科などに通う    (配点20)
  4. 貯金を継続する                             (配点20)
  5. 洋服や携帯などにお金をかける    (配点10)

 

1 :英語と統計学の勉強について

英語 (配点:20点)

実は自分、英会話レッスンに申し込んでいます。その英会話のレッスンを全て受講し、終わらせるという目標があります。

3/15の23:59までに26レッスンを終わらせるのが目標です。

 

数学 (配点:10点)

統計学の勉強

仕事で結構統計学を使うことがわかったので、統計学も勉強したいです。

何か勉強をして、その節目として資格取得を考えていきたいですね。

 

2:ダイエットを成功させる

1年後の年末年始までに、5kg減らすのが目標です。

1キロ減らすごとに4点で計算をしたいと思います。

 

3:眼科と歯科に通う

去年引っ越して新しい街に住むことになったので、新しく眼科と

歯科を見つけないといけません。

[採点基準]

通い始めたら、OKとカウントする

それぞれ10点

 

皮膚科行ったらボーナス5点

 

4:貯金を継続する

2021年は割と上手く貯金ができました。2022年も上手く貯金がしたいですね。

資産額100万円の増加が目標です。

積み立てNISA満額40万円+貯金60万円を目標にしたいと思います!

[採点基準]

2022年の資産変動額÷5(ただしMAX20まで)

 

5 洋服や携帯にお金をかける(自己研鑽)

[採点基準]

ユニクロやGUなどではないところで

おしゃれな洋服を買うようにする 5点 

携帯電話や家電などの更新をする 5点