矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

「アメリカ都市紹介」ネバダ州第二の都市,リノについて

リノアーチ どうも,矢三郎です。 地理が大好きな私が,国,都市,島について紹介していきたいといきなり思い立ち,弾丸で都市紹介シリーズをはじめました! 今回はアメリカ合衆国ネバダ州第二の町,リノについて紹介したいと思います。 筆者も観光経験があ…

Fortune Global 500から見る,世界の企業ランキング

Photo by Juhasz Imre 世界には様々な企業があります。 今回はFortune Global500というサイトから,世界企業ランキングにどのような企業が入っているかの紹介です。 fortune.com 世界企業売り上げランキング トップ10 トップ100に入っている日本企業 ト…

ベーコンとキャベツのカルボナーラ

Pexcelsより作成 私の地元には美味しいパスタ屋さんがあります。小さい頃から食べてきたカルボナーラ、嗚呼、あの美味しいカルボナーラを食べたい。 そこで、カルボナーラを作ってみることにしました。自分で再現レシピを作ってみることにしました。 ① パス…

激マズ: セブンイレブンの抹茶ラテを飲んでみた!

東京モーターショーでヘトヘトに歩き疲れた私はセブンイレブンで甘い飲み物が欲しくなりました。 抹茶ラテと書かれた棚には明らかに違う飲み物が置かれていました。 新発売! ラムレーズン&ゴルゴンゾーラ 明らかに地雷感がありますが… しかし矢三郎はこれを…

寸借詐欺にあいかけた話

私は無事ですみました みなさんは寸借詐欺というものをご存知ですか? 大都市の道端などで多い詐欺ですね。〇〇になったから100円くれとか、××であるから1000円くれとかそんな感じですね。私も聞かれたことがあります。今回はそんな話を紹介します。 東京都…

自転車のチェーンを自前で交換したら,3000円くらい費用が浮いた話

3500円はだいたいです 私が一人暮らしをして,もう5年目。一人暮らしを始めたころ,買ったママチャリはチェーンを寿命が来ていました。 私の愛車のサンタ・マリア号もついに寿命が来たか… 大学前で有名なボッタクリ自転車屋さんで3万5千円かけて買ったマ…

唐揚げリベンジ

今日は以前失敗した唐揚げのリベンジと言うことで唐揚げを作ってみました。 まず最初に鶏肉の切ってある肉を買います その後醤油、にんにくチューブ、生姜チューブ、料理酒を入れて1時間以上寝かせます。 肉をつけ終わったら小麦粉片栗粉にまぶして油で3分ぐ…