矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

2022年の目標達成度を振り返る

2022年12月31日

今年も終わりですね。

 

さてと、ブログが全然更新できていなかったのですが、

今年の目標が達成できたか振り返りたいと思います。

 

2022年の目標を見たい方はこちらからどうぞ!

iceboxcookie.hatenablog.com

 

さて、今年の目標の達成度は,

 

 

ドコドコドコドコドコドコ....

 

ジャン!!

 

64点です!!(100点満点)

 

いやあ、低い点数ですね。

ダイエットが成功しなかったのと、自己研鑽が

あまりうまく出来なかったのが痛いです。

 

大学の講義であれば、ギリギリ単位がでた点数ですね。

評定も「可」で、優等生であるべき自分には相応しくない点数です。

 

さて、個別の項目を振り返ってみましょう。

 

1. 英語と統計学の勉強を進める。(20点ゲット!)

英語は勉強できました。配点20獲得です。

英会話レッスンを無事終えることができましたね!

自分に拍手したいと思います。

 

ただ、仕事に使えるかというと、ちょっと微妙ですね...

読み書きはできるのですが、スピーキングがまだまだイマイチ。

もっと能力向上に努めたいところです。

また、数学の勉強はあまり出来ていません。配点0ですね。

来年度はもっと頑張りたいところです。

 

2. ダイエットを成功させる。(4点ゲット!)

1年で5kg減らすことが目標でしたが、1kgしか減っていませんでした(>_<)

ということで、配点は4点!

 

3. 眼科と歯科に通う。(10点ゲット!)

これも全然ダメですね。

歯科は良いところを見つけたのですが、眼科には通ってすらいません。

良い眼科を見つけたいですね!

 

4. 貯金を継続する。(20点ゲット!)

これは大成功です!目標貯金額を達成しました!

これは是非続けていきたいですね!

 

5. 携帯や洋服にお金をかける。(10点ゲット!)

 

内訳を見ると、ダイエットと、数学の自己研鑽を怠ってしまったことが大きいですね。

来年度以降はもっと高みを目指したいですね。

 

ただ、ダイエットに関しては、近所に良いジムを見つけたので、

それをあてに頑張っていきたいですね!

 

以上