矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

ベーコンとキャベツのカルボナーラ

f:id:IceBoxCookie:20200125194543p:plain

Pexcelsより作成

私の地元には美味しいパスタ屋さんがあります。小さい頃から食べてきたカルボナーラ、嗚呼、あの美味しいカルボナーラを食べたい。

 

そこで、カルボナーラを作ってみることにしました。自分で再現レシピを作ってみることにしました。

 

① パスタをきざんだキャベツと一緒に煮込む

② 煮込んでいる際にベーコンを切っておく

③ ①の湯切りが終わったら、パスタ、キャベツと一緒にフライパンで炒める

④ フライパンで炒めたら、牛乳、卵、チーズを入れたものを混ぜる

⑤ 卵が固まらないうちに皿に注いだら、完成!!

 

食べた感想ですが、濃厚感がどうしてもありませんね。

チーズや生クリームを入れて濃厚感を増やしたいです

 

カルボナーラは、ちょっと火を通しすぎると卵が固まってしまうので要注意です。

「あともうちょっとかな〜」

でお皿に盛るのがコツですよ!

 

ひとこと

カルボナーラは、イタリア中西部で生まれた料理で、のちにローマに伝播していったそうです。よく、カルボナーラはイタリアンではない!!と言いますが、イタリア発祥なら立派なイタリアンと言えそうですね!!