矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

焼きリンゴを作った

台風が過ぎ去り,すっかり秋らしくなってきました.

こう寒くなってくると暖かい料理が食べたくなりますよね.

 

ということで,焼きリンゴを作ってみました!

りんごの上にスプーンで穴をあけ,ブラウンシュガー,バター,シナモンを入れてレンジでチンします.

200℃のオーブンで40分焼いたら完成です😄

 

f:id:IceBoxCookie:20191016235808j:plain

もうちょっと砂糖があったほうが美味しいかも

ナイフとフォークで食べました

おやつにぴったりといった感じですね!

 

今度は鮭の炊き込みご飯やオニオングラタンスープなど,秋らしい料理に挑戦したいです