矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

寒くなってきたので、オニオングラタンスープを作りました

台風が過ぎ去り、だいぶ寒くなってきました。

寒いと温かいものが食べたくなりますよね。

そこで、前々から気になってたオニオングラタンスープを作ってみることにしました!

f:id:IceBoxCookie:20191019201227j:image

かなり美味しくできました😊私の住んでいる静岡県には、さわやかという有名なハンバーグレストランがあります。さわやかのオニオングラタンスープが美味しくてこれを作ってみたのですが、再現できてます!


f:id:IceBoxCookie:20191019201233j:image

他にフランスパンとハンバーグ、ワインで完成です。とても美味しかった!