矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

お肉少なめジャーマンポテト

私の家にはいつも、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージが常備してあります。

 

今日はそれでジャーマンポテトを作りました。

玉ねぎ1つとじゃがいも2つ、ソーセージ4本を用意します。

 

小さく乱切りしたじゃがいもをレンジでチンして、コンソメ、胡椒をかけながら炒めて完成!

(じゃがいもを小さくすると火が通りやすい)

f:id:IceBoxCookie:20191024215831j:image

 

3人分できちゃったので、残りはタッパーに入れられ冷蔵庫くんのもとへと行きました。

 

じゃがいもはお腹にたまりやすいので、量少なめでも満足出来て嬉しい😊

 

今度は何を作ろうかな!