矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

自己紹介

こんにちは! 矢三郎です.学生をやっています.

UNISECという組織に所属しています.UNISECという組織はこんな感じです.

unisec.jp

私はこの組織の中でCansatと呼ばれる超小型模擬人工衛星を作ってきました.

ja.wikipedia.org

同じCansatを作る中でいろいろな話をしていく中で「これ,公開したらみんなに有益なんじゃないか」と思い始めるようになりました.

技術的な情報は勿論ですがこの本がおすすめですとか,このページの説明が分かりやすいですとか,そのようなものでも良いと考えています.

 

今後,記事を書いていくので,読んでいただけたら幸いです.