矢三郎のブログ

日常の記録と勉強の記録を交互に書いていきます!

アップルパイ

林檎をセットで購入して消費していたのですが、2個余ったのでアップルパイを作ることにしました、

 

作ってみましたが、結構手間暇かかりますね。生地から作ったので大変でした。でも美味しかったですよ〜

 

f:id:IceBoxCookie:20191027222003j:plain

これと水でパイの生地ができます

生地の材料はこちら、強力小麦粉と薄力小麦粉それぞれ110g、 バター200gです。

こねこねして生地を作ります。

 

そのあと林檎を砂糖やバターと一緒に煮て、生地の上にのせます。

200℃のオーブンで40分加熱したら完成!

 

f:id:IceBoxCookie:20191027222012j:plain

初めてにしては上出来☺️

 

コーヒーとお菓子と一緒に食べます。カロリーなんか気にしちゃいけません。

8等分したので、まだ7個余っていますね!

とても美味しかったです

 

f:id:IceBoxCookie:20191027222021j:plain

コーヒーを添えて


 

 

このレシピは、Nadiaにあるページを参考にさせていただきました。

oceans-nadia.com

みんなも良かったら作ってみてね!